施工例 和歌山県田辺市 Y様邸

土地探しからお手伝いさせていただいたY様。ご希望エリアが土地枯渇エリアだったため土地探しは営業担当とともに苦労したそうですが、諦めず探し続けて巡りあうことが出来たとのことでした。

このY様邸は外観、内観ともにホワイト、グレー、ブラックに絞ったコーディネートとなっております。

濃いめのグレーとブラックでとことんカッコよく作り上げた外観に、サッシやポストに採り入れたシルバーがエッジの効いたカッコ良さをプラスしてくれています。シルバーのサッシは使い方によってこのようにエッジ感を強調し、ぐっと締まった印象を与えます。

内観はスモークオーク色の床材とアイボリーの建具ドアを組み合わせ、グレイッシュでお洒落な空間を作り上げています。このように建具をアイボリー(ホワイト系)で統一することで、空間に視覚的な開放感を与えることができます。よりお部屋が明るく広く見えるためオススメです。

またベースの壁紙ですが、本来は白系がよく用いられるところをあえてグレー系にすることで、よりシックで落ち着いた大人な雰囲気を演出しています。
お子様が好きだということでアクセントやロールカーテンにはブルー系色を採り入れていますが、ご夫妻がテーマに掲げたお色との相性も良く、全体的にとてもスタイリッシュなおうちとなっています。

(コメント: コーディネート担当 田村 香奈実)


お問い合わせ