施工例 和歌山県白浜町 M様邸

土地探しからのお手伝いでしたが、結果的にご自身で土地を探してこられたM様。

キッチンの対面側がダイニングになるのが一般的なLDKのスタイルですが、このお家ではキッチンの横にダイニングを設けています。(「横動線のダイニング」と当社では呼びます。このM邸以外にも、田辺市・W邸等に同じような例があります)
この配置は食事の際に奥様の動線が良く、またリビングが広く使えるメリットもあります。ただし、間取り全体に与える影響が大きいため、他の要望と相性が悪くなる場合があります。
今回は他のご要望とも相性良くまとまりました。

またM様は研究熱心な方で、ご契約前に、超有名ローコスト系ハウスメーカーと当社の価格比較を行われたようでした。
その結果は「当社の方が少しばかり高い」だったようですが、仕様・グレードや性能差を総合的に検討した結果、当社をお選びいただきました。
仮に50万円程度値段が高かったとしても、住宅ローンに置き換えれば1000円/月程度の差にしかなりません。しかし住宅の性能に差があれば、月々の光熱費で4〜5000円もの差が出ることも珍しくありません。
「安く建てられる家」と「安く暮らせる家」はまったく別物です。
エスケイハウジングでは「安く暮らせる家」を強くオススメします。

(コメント: 営業/設計担当 鈴木 基悦)


お問い合わせ