【ZEH事業計画についてのお知らせ】

 

エスケイハウジングでは2016年4月4日より登録が開始されました「平成28年ZEHビルダー登録申請」を行い、以下の通りZEH事業計画を策定いたしました。

 

ZEHビルダー情報

 

b7e12604fdbc2d25156d9a6cfd56b0c4




 

ZEH受託率


7fd8b17fabca539801f967a23053eddd




 

ZEHの周知・普及に向けた具体策

 

ホームページ、広告、見学会等でZEH登録事業者であることの告知を行なう。

ZEH仕様で建築した住宅については必ず1回以上の見学会を開催して施主に引き渡すこととし、来場客にその必要性を訴求する。

ZEH仕様のモデルプランを作成し、これから新築を検討中のお客様に具体的な内容をわかりやすく見てもらえるようにする。

 

 

ZEHのコストダウンにむけた具体策

 

C値及びUA値等の基本断熱性能はすでにZEH基準に達していることから、各項目の原価見直しによるコストダウンをはかる。

ZEH仕様住宅でなくとも太陽光発電システム等の創エネシステムのメリットを訴求し、販売実績強化によるコストダウンをはかる。

 

 

その他の取り組みなど

 

日照が悪い等のデメリットがない限り、ZEH仕様住宅でなくとも可能な限り太陽光発電システムの搭載を目指し、その普及に努める。

 

 

 

以上の取り組みを積極的に行なって行く事により、お客様に対して地球規模でのエネルギー対策をご理解戴くと共に、最高品質のZEH仕様住宅をよりお求めやすい価格でご提案出来るよう努力してまいります。

 

エスケイハウジング ZEH事業担当

営業  鈴木 基悦

 

 

 


お問い合わせ